美容エステ探偵2 白い肌が招く連続殺人

  • 2015.05.22 Friday
  • 14:06
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

【出演】 久本雅美、さとう珠緒、渡辺裕之 他
【放送】 2001年(フジ)

人気ホストにいれあげた女達が次々謎の死を遂げる。容疑者の一人にあげられた売れ残りエステティシャンと後輩エステティシャンのコンビが事件の真相に迫る『美容エステ探偵』シリーズ第二弾!

高野真由実と酒井有希の勤める店舗に新しい店長・矢島伸吾が赴任する。仕事が出来てイケメンの店長に真由実も有希もすぐに熱をあげてしまう。ところが初来店の向井瑛子を担当した真由美が個室に鍵をかけて席を空けている間に瑛子は首を絞められて殺されてしまう。事態を知らされた伸吾は瑛子がいとこである事に気付いて愕然となる。警察は第一発見者で個室の鍵を持っていた真由実に疑惑の目を向けるが、各個室は間仕切りで仕切られているだけで、間仕切りは天井まで届いてはいない。また有希が事件のあった時刻に外階段で見知らぬ男を見かけていると証言し、真由実は連行されずに済む。その時、瑛子の母で宝石店経営の向井江梨子が駆けつける。実は江梨子はかつて伸吾の想い人だったのだ。真由美と有希は事件の調査を開始。瑛子がホストにいれあげていたと耳にした二人は社長を誘ってホストクラブへと入店。有希が見掛けた男はホストの江川譲次だった。しかも譲次を病的なまでに独占しようとする飯野早苗が瑛子の事件当日エステ店にいた事が判明する。

前作に引き続いて恋のライバルである真由実と有希が、狙いを定めた店長のハートを射止めるため事件に首を突っ込むというストーリーで、事件を解明する傍ら二人に恋のチャンスが訪れ、事件を解決するよりどちらが男をゲットするかが目的となっている。世間的な評価で言えば単純に後輩の有希の方が若くて可愛らしいだけに有利に見えるものの、見た目はともかく真由実には勤勉で絶対的な技術力があり、特に年上の男性を落とそうとなると二人の勝負は五分と五分。どちらに軍配が上がるかが見所の一つとなっている。

さて今回は前作で雑に扱われ気味だったトリックの解明が丁寧に取り入れられている。また犯人説も二転三転して巧妙に仕掛けられているのが面白い。相変わらず恋のバトルが中心となる嫌いはあるものの、ミステリーとして十分楽しめる内容になっている。

それにしてもエステの施術中にこうも何度も女性が死んだら、普通に考えたらこういうエステ店に通うのは気が進まないもの。この寝台に遺体が横たわっていたらと考えただけで行きたくなくなる。それでも営業に差し障りがない所がドラマらしい。

満足度は★★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
当ドラマの完全新作は新しい主人公に元AKB48さんのこじはると乃木坂46さんのまいやんを起用したり、新キャストに東京パフォーマンスドールさんの上西星来ちゃんらを起用して、最近、バラエティ番組が多くて、2時間ドラマが殆ど放送されなくなった金曜プレミアム枠で復活させて欲しいです。
  • moriyuh
  • 2018/07/16 4:19 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM