黒崎くんの言いなりになんてならない

  • 2015.12.31 Thursday
  • 21:08
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

【出演】 中島健人、小松菜奈、千葉雄大 他
【放送】 2015年(日テレ)

転校デビューを目指した女子高生が悪魔級ドS男子に目をつけられてしまう。悪魔と天使の両極端の男子に囲まれた青春学園ラブコメ。原作はマキノの人気コミック『黒崎くんの言いなりになんてならない』。来年映画の公開に先駆け、スペシャルドラマとして二夜連続放送された。

学校で地味で根暗と虐められていた赤羽由宇は過去と決別して新しい自分になるため晴美高校へ転校し、転校デビューしようと思っていた。ところが晴美寮へ到着してみると、いきなり副寮長の『黒い悪魔』こと黒崎晴人が寮生をしめている現場に遭遇してしまう。勇気を出して止めに入った由宇だが、黒崎に難癖をつけられ、おまけにカーディガンに絡んだ黒崎の長髪を思わずハサミで切ってしまったから堪らない。落とし前をつけろと言われて無理矢理キスをされた挙句、三か月言いなりになれと強要される。

ドラマはイントロダクションと言った内容で、由宇が転校デビューを図った所から、黒崎と白河の二人が由宇を本気で取り合うと決めた所までなっている。天使のように優しい王子様と悪魔のようなドS男子のイケメン二人に囲まれてこれから由宇の穏やかならぬ日常が始まる余韻を残して終了となり、完全に番宣目的であるのがありありと出ている。流石に番宣目的と頭に無いと、この内容で二夜連続は拍子抜けしてしまう。

内容的には少女漫画にありがちのストーリー。どちらかと言えば冴えない女の子がよりにもよってイケメン二人から言い寄られ、しかも両極端だからどっちつかずであっちにふらふら、こっちにふらふら。最終的にどちらを選ぶのかが焦点となる王道パターン。演じている面々もさほど悪くはないのだが、面白いかと問われれば微妙。胸キュンシチュエーションは要所要所に取り入れているので、はまる人ははまるだろうが、一般受けは難しそう。

満足度は★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM