ホテルキング

  • 2018.01.27 Saturday
  • 17:11

【出演】 イ・ドンウク、イ・ダヘ、ワン・ジヘ 他

 

韓国最高のホテルの総支配人は実の父に捨てられNYでストリートチルドレンとして育った過去を持っていた。しかしホテルを狙っているのは彼だけでは無かった。韓国最高のホテルを舞台に繰り広げられるラブサスペンス。

 

アメリカでストリートチュードレンのジェイデンは弟のジュハンと共にスリグループの一員として働かされていた。稼ぎが少なければ容赦なく痛めつけられる。ジェイデンがジュハンを庇うのが気に入らなかったグループのボスはジュハンを瀕死の状態にまで打ちのめした挙句、拳銃で射殺しようとする。それを見たジェイデンは咄嗟に拳銃を奪い取りボスを射殺する。気が付いた時、ジェイデンはホテルの一室に寝かされていた。その部屋には足の不自由な男がいて、ジェイデンが韓国最高のホテルを持つシエルグループの会長――ア・ソンウォンの息子である事を教える。しかしジェイデンの存在が邪魔になってゴミ捨て場に捨てたのだと言う。男はソンウォンに愛する人を奪われた恨みを持っていた。男と組むか、またあの地獄のような日々に戻るか選択を迫られたジェイデンは迷わず男と手を組むと決める。あれから幾年かの年を経て、ジェイデンはジェワンと名を変え、シエルホテルの総支配人に就任し、会長の懐刀となって復讐を果たす機会を窺っていた。ところがその矢先、会長は会長室から転落死する。

 

ドラマ中の台詞の中にも出て来るように、このドラマは韓国のように親子の絆を重みを置き過ぎる国でなければ成り立たないストーリーである。親に捨てられて物心ついた頃にはストリートチルドレンで地獄のような日々を過ごして来た人間だからこそ親に執着してしまうという背景はあれど、そうしたお国柄で無い国の人間から見れば異様な心情に見えてしまうのは否めない。

 

まあ、それはともかくとしてストーリーは極めて面白い。ストリートチルドレンだった主人公・ジェワンが韓国最高のシエルホテルの総支配人の地位を獲得し、憎きア会長にこれから復讐を果たすという時になってア会長は会長室から転落死。当然、信頼厚いジェワンに会長の座が譲られると思いきや、ア会長は愛娘のモネに会長の座を譲ると遺言を残していた。あと一歩でホテルを手に入れられると思っていたジェワン、そしてジェワンを陰で操るイ・ジュングには大誤算だった。そんな二人の前に現れたのは我儘放題のモネ。そしてモネに近付き、敵かも味方かも判らぬ謎の行動を示すペク・ミニョとシエルホテルを我が物としようとする魑魅魍魎がうようよ。先の見えないスリリングな展開に目を離すことが出来なくなる。

 

だからと言ってこのドラマは単純なサスペンスドラマではない。勿論、ホテルを巡る闘争が中心になっているのは確かだが、その一方で常に冷静沈着な姿勢を崩さない完璧なホテルマンとなったジェワンがモネからの一途な愛情の前に少しずつ人間的になっていく過程も魅力の一つである。何が起きても無表情なジェワンが次第に笑顔を浮かべるようになり、そして人間らしい表情を取り戻していく。実はこのドラマはむしろこちらのモネとの恋愛によってジェワンが変わっていく姿の方に重点を置いている。無表情なジェワンがふと浮かべる笑顔にハートを射抜かれる視聴者も多かったのではないだろうか。

 

満足度は★★★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM