<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

BAD LOVE 〜愛に溺れて〜

【出演】 クォン・サンウ、イ・ヨウォン、キム・ソンス 他

 

妻子ある男性との愛に破れた女と恋人の自殺で悲劇的な結末を迎えた男。時を経て巡り合った二人は惹かれ合うように。しかしその愛には様々な障害が立ちはだかっていた。愛にトラウマを抱えた男女のラブストーリー。

 

チェロ奏者のナ・インジョンは演奏のために訪れた済州島で二人の男性と出会う。一人は美しい恋人を連れた男――カン・ヨンギ。も一人は紳士的な男――イ・スファン。この時はまだインジョンはこの二人が自分の人生に深く関わって来るとは思いもしなかった。演奏を終えたインジョンが迷路公園で散歩していると、スファンと落ち合う。人事異動で社長になれなかったスファンは酷く落ち込んでいて、インジョンがそれを励ました事から二人の仲は急速に深まり、その日の内に深い関係となる。ところがある日、突然スファンから別れを告げられインジョンは愕然とする。スファンは既婚者だったのだ。不倫の代償は大き過ぎた。スファンの妻・ジュランに関係を知られた事からインジョンは逮捕され流産する。家を失い、チェリストの将来を失い、もうインジョンには何も無かった。交通事故に遭った両親の手術費ために道路に飛び出して死のうとする。五年後、恋人・ジョエンとの仲を反対されたヨンギは海外で暮らしていたが、将来を悲観して自殺したジョエンの遺骨と共に帰国する。そしてようやく立ち直り、体の不自由な父親のために身を粉にして働くインジョンと再会を果たす。

 

愛すれば愛する程もがき苦しんでいく。妻子ある男性との不倫愛で何もかも失ったインジョン。心も体もぼろぼろになり、死さえも考えた最悪の愛を経験した。愛に臆病になり、もう二度と誰かを愛さないと決めていた彼女が巡り合ったのがヨンギだった。やっと立ち直り将来を考えられるようになったのに、ヨンギはよりによってかつて愛したスファンの義弟。そんな最悪の因縁が付いて回るラブストーリーだけにヒロインの恋愛は一筋縄ではいかない。インジョンが拗らせるだけ拗らせ、更に追い打ちをかけるようにスファンやスファンの放った刺客までもが入り乱れて、常にシリアスですかっとしない展開が続く。見ていると鬱々とした気分になっていくので、そういう鬱展開に耐えうるならこのドラマはお勧めである。

 

それにしても誰かのためを思って不幸な方へ不幸な方へと走る展開ではあるが、見方によっては結構身勝手な面も目立つ。人の事を考えて何かが出来ないと悩む反面周囲の事をまるで考えずに自分勝手な判断で状況をめちゃめちゃにしているような相反する行動を起こしているので、その人物の心情というものが理解し兼ねるのである。良い雰囲気のメロディーに乗せていい話を綴っているように見せてはいるがそこまでの美談には思えなかった。

 

満足度は★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ

関連する記事
コメント
コメントする








   

カウンター

ブログパーツUL5

にほんブログ村

search this site.

profile

categories

latest entries

archives

recent comment

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM