おっさんずラブ

  • 2018.06.03 Sunday
  • 00:20

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 

【出演】 田中圭、吉田鋼太郎、林遣都 他

【放送】 2018年(テレ朝)

 

結婚願望はあるのに全く女にモテない33歳独身の会社員が突然告白される。しかも相手は尊敬する上司とルームシェア中の後輩。おっさん全開のラブコメディー!

 

天空不動産に勤務する営業マンの春田創一は33歳で独身。運命の相手を求めて合コンに参加してはいるものの、空気が読めず女の子にはドン引きされる始末。営業成績はあまり良くなく、家に帰れば何でも母親任せの所謂ダメ人間だった。ある日、母親が突然書き置きを残していなくなる。しかし創一はこれまで母親に頼りっきりで生きて来たため、家事一切やった事が無いのだ。困惑する創一だったが、本社から異動してきたばかりの牧凌太に目をつけ、母親が出て行った家でルームシェアする事に。多少口煩い所もあるが、牧の女子力の高さは天下一品。意外にも二人は仲良くルームシェア生活を楽しんでいた。そんな中、創一は兼ねてより自分が狙われているのではないかと勘繰っていた上司・黒澤武蔵から呼び出され、いきなり「好きです」と告白される。

 

これはやられた!と言わざるを得ない。BLもさほど珍しくは無くなった昨今ではあるが、恋愛対象で登場するのはまさかのおっさんばかり。その中でもおっさんの中のおっさん(おっさんどころでは無いかも知れない)である黒澤が部下の春田に恋をして、見事に可愛らしいおっさんに早変わり。あの外見は反則である。笑わずにはいられないでは無いか!

 

このドラマは分類とすればBLなのだが、何をとっても斜め下のラインを打ち出して来る。おっさんだけにBLのような耽美さは皆無。だからと言って現実世界の男性同士のカップルのような生々しさは無い。微妙にその辺を外して或る意味笑ってしまうくらいのベタな展開をぶつけてくる。これは正しくアイディアの勝利と言えるだろう。

 

最後まで誰と誰がくっつくのかさっぱり判らない。まあ、終わってみればこの恋愛体質の営業部が良く存続していると驚く。しかも男性社員の大半が男性が恋愛対象。いつの間にやらくっついている面子もいるし。久々に全面的にお勧めのドラマを見た気がする。但しこのドラマはBLに偏見のある人(苦手とする人)は見ない方が良い。

 

満足度は★★★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM