完璧な妻

  • 2019.01.02 Wednesday
  • 08:39

【出演】 コ・ソヨン、ユン・サンヒョン、ソンジュン 他

 

何をやってもダメな夫に浮気が発覚。夫に愛想を尽かした妻は子供を連れて別居を考えるが、それは全て仕組まれた罠だった。平凡な家庭の主婦が巻き込まれていくホラーサスペンス。

 

シム・ジェボクは非常に有能な女性だが、大学在籍中に当時人気絶頂の校内ギタリスト――ク・ジョンヒの子供を妊娠した事が判明し、大学を中退して結婚した。ところがジョンヒは性格が臆病で騙されやすく、建設資材の会社に就職するもののロクな成績を残せないどころか同僚のナミと不倫中。そのせいで上司に叱られてばかりいる。とうとう夫が他人の借金の保証人となったばかりに住んでいるアパートを追い出される羽目になってしまった。そんな夫を支えるジェボクもまた法律事務所で働き始め、弁護士のカン・ボングの下で家庭を犠牲にしながら正社員を目指していた。ある日、新居を探していたジェボクに良い物件があるとネット上の知人から連絡が入る。早速内覧に訪れたジェボクはあまりの豪邸に唖然となる。その家の女主人――イ・ウンヒは是非にと好条件を突き付けるがどうも気乗りのしないジェボクは断ってしまう。試用期間の終了の日、ジェボクは解雇を通達される。採用されたのは若い女の子で、能力より若さをとった会社にジェボクは憤慨する。同じ日、ジェボクの能力を高く買っていたカン弁護士もまた会社から解雇通達を受けていた。

 

このドラマは一見するとホームドラマのように見えるが、徐々に全貌が見えて来るとそれが一端に過ぎない事が判って来る。とある平凡な家庭が全くの第三者が書いたシナリオによって左右される。当の家庭にとってこれほど恐ろしい事はない。何しろ目に見えない何かの力によって自分たちの運命が誘導されてしまうのだから。

 

ヒロインは今の家庭を守ろうとする主婦のジェボク。しかし様々な障害にぶつかっている。夫の背負った借金のせいで、生活が先行かなくなっている。もう夫の稼ぎだけでは生活できない。だから働こうとしても大学中退で年齢的にも若くないジェボクには正社員雇用は難しい。子供達もまだ幼く、親の必要な時期。頑張ろうと思っても制限がある。更にはジェボクとジョンヒの夫婦仲にも亀裂が出来始めている。その矢先に発覚したジョンヒの浮気。

 

確かに幸せな時期はあっただろう。一家四人が笑顔でいられる時期が。しかしこのドラマを見るとそこまで過去の幸せと家族が一番という観念に固執する必要があるのかと思わずにはいられなくなる。序盤のジェボクの家庭はジェボクが必死にこの家庭を守ろうと四苦八苦しているだけで、既に壊れかけているのだ。まあ、これは結果論に過ぎないのだが・・・。そんな時に現れた美しい人妻のウンヒ。彼女は金に物を言わせてジェボク達に近寄って来る。

 

ドラマは様々な人の思惑が交差して徐々に複雑に入り組んでくる。中盤からは妹のために立ち上がったカン・ボングがジェボクと合流し、立ち向かう事になっていく。ジェボクが最終的に誰をパートナーとして選ぶのかもちょっとした見所になっている。

 

ホラー的なサスペンスではあるが、何処か美しさを残していてスプラッタ的なホラーにはなっていない。その辺にやや中途半端さを感じたが、全体的には面白いドラマである。

 

満足度は★★★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM