こんな未来は聞いてない!!

  • 2018.12.30 Sunday
  • 09:45

【出演】 田辺桃子、神尾楓珠、岐洲匠 他

【放送】 2018年(フジ)

 

ある日突然、十二年後の自分が現れる。三十歳小太りで独身の処女。おまけに片想いの幼馴染みは別の人と大恋愛の末、結婚するという。悲惨な未来を変えるために恋のバトルが勃発!原作は八寿子のコミック『こんな未来は聞いてない!!』。

 

海浜高校三年生の花園佳代は幼馴染みの相川真之介に密かに恋をしていた。真之介が引っ越してきたばかりの頃は毎日のように海で遊んだ仲だったが、中学に入った頃から真之介はサーフィンやビーチサッカーに夢中になり、女の子にモテるようになった。佳代は真之介が自分に興味が無いのを悟りつつもずっと片想いをし続けていた。そんなある日、突然小太りのおばさんが目の前に現れる。それは十二年後の未来からタイムマシンに乗ってやってきた三十歳の自分(独身かつ処女)。未来の佳代が言うには真之介が高校時代から付き合っていた彼女と結婚する事になるらしい。だから高校生の内に阻止するように仕向けるつもりだったのだ。とは言うものの、真之介の前では自分の気持ちに蓋をしてつい心にもない強がりを言ってしまう佳代。そんな佳代に未来の佳代は真之介の結婚相手を教える。その相手とはビーチサッカー部のマネージャーの櫛田陽。マネージャーだけに常に真之介と一緒にいるが、地味な印象のせいで完全にノーマークだった。

 

舐めてんのか!とつい叫びたくなるくらいの飛び飛びの編集に唖然。要するにノーカット完全版がFODで配信されているので、しっかりと見たければそっちで見ろと言う宣伝目的での放送のため、辻褄が合わなかったり、突然大幅に時間が過ぎていたりと最初は何が何だかさっぱり。幾ら宣伝目的だからと言っても放送する以上は最低限ドラマとして成立させるべきである。

 

まあ、それはそれとして、内容はモロ少女漫画。小中学生の女の子が好みそうなストーリーなのでターゲットはかなり絞られてしまう。お約束の展開についていけるかどうかがネックとなる。展開を急ぎ過ぎているせいなのかも知れないが登場人物の心情がころころ変わってしまい、大雑把に感じた。

 

満足度は★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM