ラブホ!

  • 2018.12.12 Wednesday
  • 18:54

【出演】 余貴美子、竹財輝之助、長谷部優 他

【放送】 2017年(フジテレビTWO)

 

掃除のおばさんが垣間見るラブホテルにやって来る客の織り成すオムニバス形式のヒューマンドラマ。

 

鬼怒川サヨ子はラブホテル『秘密の花園』に勤めて三か月になる清掃員。ラブホテルを利用する男女には訳アリの客が多く、今宵もサヨ子はやって来た客に興味津々。

 

●Episode1:レンタカレ

台風の夜にやって来たのは妊婦のひとみと彼女を甲斐甲斐しく支えるイケメン男子・アキラ。一見すると仲睦まじい夫婦に見えるが、実はアキラはレンタルカレだった。

 

●Episode2:誘拐犯

鞄の中に拳銃を隠し持つ中年男が連れて来たのは手錠で拘束された女子高生。しかし彼女は誘拐された緊迫感は一切無く、むしろこの状況を楽しんでいた。

 

●Episode3:同窓生

同窓会帰りに雨に見舞われた元同級生の男女。それぞれ違う道を歩んだ二人だが、男はかつて憧れていた女性と二人きりのシチュエーションに興奮を隠せない。

 

●Episode4:父とラーメン屋

ホテルの一室にくたびれた中年男が一人。出張サービスの女の子が来たと思って扉を開けると、娘の婚約者がおかもちを持って立っていた。

 

●Episode5:記者と記者

同期入社の男女二人の記者が政治家の張り込みをするためにラブホテルを拠点にする。しかし二人の仕事に対する温度差が激しく、衝突する。

 

それぞれのカップリングが話し合いをする内に次第に本音をぶつけ合いヒートアップするという構成は何れも一緒で、決してラブホテルを本来の目的で使用せず、こういう場だからこそ飛び出す本音を楽しむドラマである。人はそれぞれ様々な物を抱えて生きている。普通なら言えない事も非日常的であるラブホテルの一室だからこそ言えてしまう事もあるという発想は面白い。

 

また客が帰った後の部屋で一人淫らな妄想に耽る鬼怒川サヨ子も笑えてしまう。

 

満足度は★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM