ラブトライアングル〜また君に恋をする〜

  • 2019.04.14 Sunday
  • 19:15

【出演】 イ・ジョンシン、ソ・ジフン、イ・ヨルム 他

 

突然姿を消した初恋の人と十年ぶりに再会した高校教師が十年前にタイムスリップする。今でも初恋の人が忘れられない彼は高校時代の自分を奮起させ、初恋を成就させようと企む。様々な謎を含んだラブストーリー。韓国と台湾の共同制作ドラマ。

 

各話別のあらすじは別館の方へどうぞ

 

ラブトライアングル〜また君に恋をする〜

 

あの時、告白していれば・・・。

 

そんな想いを抱えたまま大人になって後悔する人間は沢山いる。でも大抵の人は大人になるにつれ、日々の生活に追われ、次第にそんな事も忘れて生きていくのかも知れない。このドラマは十年が経っても初恋に未練を残した一人の男――カン・シヌが十年前にタイムスリップする事で未来を変えようとするストーリーなのだが、過去を変えても二人は何故か結ばれない。そこには二人が知らなければならない重要な秘密が隠されているというオプションがつけられている。

 

各所に張られた伏線が最後に近付くにつれてどんどん明らかになっていくのはまるでミステリーを見ているような気分にもなる。しかしそれ以上このドラマを盛り立てているのは主役の二人、シヌとジスの心が純粋で互いを思いやる気持ちに溢れている事である。相手の事を想うからこそそれ以上何も出来なくなってしまう。そんな切ないシチュエーションが堪らない。また三角関係もあるのだがドロドロしてはおらず、あくまで爽やかでピュアである雰囲気が良い。

 

タイムスリップによって高校時代のシヌと大人のシヌが同時代に生きるという複雑な設定を取り入れている。そのため最後の方になるとシヌの記憶がかなり怪しい。それ以外にも色々とおかしな点が出て来るのだが、その辺を突っ込むのは止めた方が良い。素直にシヌとジスのピュアで切ないラブストーリーを楽しんだ方が楽しめる。

 

満足度は★★★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM