逆転のマーメイド

  • 2020.01.08 Wednesday
  • 17:43

【出演】 シム・イヨン、オ・デギュ・ハニョン 他

 

献身的に夫や夫の家族に尽くして来た女が夫の愛人に妻の座を奪われる。不幸のどん底に落とされた女が新しい幸せを手に入れるまでのサクセスストーリー。

 

結婚して七年目を迎えたユン・イェウンは実家の近所にマイホームを手に入れ引っ越して来る。貧乏人だった夫――イ・ジンソプを支え、姑の意地悪にも笑顔を浮かべて尽くす生活がイェウンには幸せだと思っている。まさか夫が秘書――チョ・ファヨンと浮気しているとは夢にも思わず、なかなか子供が出来ない事を悩んでいた。そんな中、姑は舅の愛人がマイホーム資金を援助したと知ってイェウンに暴行を働く。一方、イェウンの姉――ユン・サンウンは有名な美容外科医――チェ・ジェウンと見合いに臨んでいた。しかし現れたのは彼の娘のジニ。見合いの席に代理人を寄越すジェウンにサンウンは失礼だと腹を立てるが、ジニの方は母親に良く似た優しい性格のサンウンが酷く気に入って、早速父親に報告するのだった。実はサンウンには音楽教室を開設するために多額の借金をしているという事情がある。見合いをしたのも金持ちと結婚して借金を返済する事が目的だったのだ。

 

まず思うのはイェウンが何故にジンソプと結婚したのか不思議で仕方が無い。イェウンと結婚する時は自殺未遂まで図って結婚を強行したジンソプも今や愛人のファヨンを溺愛中で、姑にいびられるイェウンをとことん蔑ろにする始末。子供が出来ないからと姑はぶつぶつ文句を言っているが、それ以前に人間性に問題ありの女性。舅が既に他の女性と暮らしているにも拘わらず、愛情も無いのに、ただ悔しいから離婚を認めずにいる。まあ、イェウンは良く出来た人物なので、離婚をした方が幸せに暮らせるのは火を見るよりも明らかなのだが、ジンソプを生涯の伴侶と信じて結婚しただけにどんなに酷い扱いでもただ堪える毎日を送っている。

 

こんな流れから始まるドラマなのだが、ドラマ内ではイェウンだけでなく他の登場する女性達にも脚光を浴びせてそれぞれの幸せについても見ていく流れになっている。またジンソプの愛人であるファヨンは何かといっては離婚した後もイェウンに嫌がらせをし続ける。最終的にこのファヨンの行動は全てジンソプを奪われたくないファヨンの気持ちの表れであったことが判明するのだが、それにしても拗らせ過ぎである。後半になればなるほどファヨンの存在がうざったくてならない。

 

さてそんな中でも興味があったのはサンウンの結婚。相手のジェウンとは偽装結婚で、お決まりの契約結婚だったのに愛情が芽生えて・・・と言った流れに。それはある程度予測できる結末ではあるものの、サンウンの予測不能な行動が楽しませてくれる。本来の主役は妹のイェウンの方なのに、イェウンルートがファヨンに無茶苦茶にされるので、サンウンの結婚の方が遥かに楽しみだった。

 

それにしてもこのドラマは食べ物を粗末にする場面や暴力場面が多過ぎる。見ていて滑稽というより気分が悪くなる。海苔巻きが凶器になるのだからもうね・・・。ファヨンが何かと暴言吐いてはイ家の人々を罵倒し、気に入らなければ暴力に訴える。本当にそんな場面ばかりで気が滅入る事が多かった。

 

満足度は★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM