契約結婚

  • 2019.12.08 Sunday
  • 20:39

【出演】 イ・ソジン、ユイ、キム・ユリ 他

 

多額の借金を背負ったシングルマザーが脳腫瘍と診断される。一方、大手食品会社の御曹司は母親のドナーとなるべき『妻』を探していた。二人の利害が一致した時、二人は契約結婚という手段を選んだ。契約結婚から始まる切なくも儚い大人のラブストーリー。

 

各話別のあらすじは別館の方へどうぞ

 

契約結婚

 

このドラマを見てまず思うのが病人の多さである。ヒロインのヘスは脳腫瘍、もう一人の主人公であるジフンの父親は脳卒中、ジフンの母親は肝臓を患っている。それぞれいつ寿命が尽きてもおかしくない状況に瀕している。そんな中でそれぞれが残された時間をどんな風に生きるのかを見せられるドラマである。残された時間は短くてもその状況は人生のターニングポイントであるのは否めない。その時点から自分を変えていく者もいれば、これまでの人生を推し進める者もいる。そして人間らしく最後まで懸命に生きようとする者もいる。どんな生き方を選択するかはその人の自由ではあるのだが、ヘスの生き方は最も優等生な生き方である。もっと人間臭く生きても良いのにと何度思った事か・・・。

 

その一方で遺される人間の気持ちも切ない。大切な友人、親、恋人、そんな人達が突然死ぬかも知れないと思ったら、どう対処して良いのか困惑するし、自分にはその命をどうする事も出来ない無力さに押しつぶされて涙する事もある。

 

このドラマはそんな死と隣り合わせの状況の中、愛を育んだヘスとジフンのラブストーリーで、残された時間が僅かだと判っているからほんの少しでも幸せになろうとする二人が涙なしでは見られない。韓国ドラマらしく紆余曲折あるものの、愛のために大切な人のためだけに生きようとする純粋さが心に染みて来る。

 

そして何と言ってもドラマに花を添えるのが幼い娘・ウンソンの存在。愛らしく母親想いのウンソンが母の死を知った時どうなってしまうのか始終ハラハラして堪らなかった。

 

満足度は★★★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM