彼女はキレイだった

  • 2020.03.31 Tuesday
  • 13:06

【出演】 ファン・ジョンウム、パク・ソジュン、コ・ジュニ 他

 

再会した幼馴染みの初恋相手がイケメン男子になって現れた。今の惨めな自分を彼に知られたくない一心で友人を代役にしてしまった事から始まるラブコメディー。

 

就活中のキム・ヘジンは残念な容姿が仇となってなかなか職にありつけず、居酒屋でバイトをしながら生活費を稼いでいた。一方、ヘジンの親友――ミン・ハリはプロポーション抜群の美人。沢山の男達からアプローチされるものの、恋愛には冷めていた。ある日、ヘジンの初恋の人――チ・ソンジュンから帰国するので会いたいとメールが届く。再会を楽しみにしていたヘジンだったが、いざ待ち合わせの場所へ行ってビックリする。昔はおデブちゃんだったソンジュンは今やイケメンの青年へと変貌を遂げていたのだ。しかもヘジンには気付かず、近くにいた美しい女性をヘジンと思い込んで声をかけてしまう。ここでヘジンはソンジュンが変貌したように自分も変貌していた事に気付く。昔は裕福な家庭に住む優秀で可愛いお嬢様だったヘジンだが、ソンジュンが引っ越した後、家は破産し成長するに従って父親に似た不細工な女になってしまったのだ。ソンジュンを幻滅させたくない一心でヘジンは会わずに帰って来てしまうのだが、ふと妙案を思いつく。ハリを代役に仕立ててソンジュンに会わせようと。

 

幼い頃は成績優秀で明るい美少女だったヘジン。しかし父親の遺伝子を強く受けてしまったために、成長するに従って髪の毛は収拾のつかない癖っ毛になり、美しかった顔は赤みとそばかすだらけに。ルームシェアをしている親友のハリが近くにいるだけに、その違いを見せ付けられ卑屈になる一方。そんなヘジンが再会したソンジュンの夢を壊したくないと企んだ身代わり計画。しかしそれは裏を返せばヘジンの悪い癖の裏返し。何もかも上手く行かないのは容姿のせいにして、色々なことを諦めて来たヘジン。このドラマはそんなヘジンが恋に仕事に必死に努力して夢と幸せを手にしていく物語である。

 

しかしヘジンのような人は世の中いっぱいいるのではないだろうか。本当は能力があるのに、それを認めてくれないのは容姿だけで判断する周囲が悪い。それもある意味間違ってはいないが、最初からそう言って諦めてしまうのでは何も出来なくなってしまう。そんなヘジンを舞台にあげてくれたのが雑誌記者のシニョクだった。今のヘジンからすれば配属されたファッション誌は全く場違いの職場だが、彼はヘジンの良さにいち早く気付き、ヘジンに恋する気持ちを隠してサポートする。このシニョクのとる行動がイケメン過ぎて堪らないのだ。

 

さてこのドラマには二つの謎が序盤から提示されている。一つは『ザ・モスト』編集部にいる会長の息子の正体。もう一つは作家テンの正体。ヘジンの身代わり作戦で複雑になってしまった恋愛模様が進展する中、この二つの謎が水面下で噂としてささやかれ続けるのだ。この正体当ても一つの楽しみになるのでは無いだろうか。

 

爽やかで明るいライトなラブコメディー。後味が非常に良かった。

 

満足度は★★★★

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM