ママのベッドへいらっしゃいHEY BOY! COME IN MAMA'S BED

  • 2011.11.10 Thursday
  • 01:21
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
【出演】 古谷一行、風間トオル、藤谷美和子 他
【放送】 1994年(テレ朝)

父親に次々恋人を取られてしまう不幸な男の花嫁奪還ラブコメディー。父親役の古谷一行の登場の強烈なインパクトに話題騒然となった。

式場では佐伯浩介と加子が今、まさに結婚式を挙げようとしていた。その最中、突如二人の結婚に待ったをかけたのが浩介の父親・浩造。加子はあっさり浩造に奪われてしまった。あれから五年。父親への反発から家を出てテニスインストラクターとなった浩介は今日子と結婚式を挙げようとしていた。

主演は風間トオルなのだが、脇役でかつ浩介のライバル役で登場する父親が如何せんインパクトが強すぎるドラマである。何しろ当時CMでも良く取り上げられていたのが、自宅の二階から立派な階段を下りる全裸の古谷一行の登場場面。勿論、大切な部分はモザイクがかかっているものの、堂々たる登場はまるで一国の王様のよう。その場面見たさにドラマを見た人も多かった。

それに限らず浩介の花嫁を奪還する際に見せる場面を含めて、イチイチ浩造のとる行動は常人の範疇を超えている。大人の余裕やロマンティックさを過剰に訴えているのだが、当時すでにベテラン俳優として名高い古谷一行がまさかここまでやるのか!と驚かされる。

しかしストーリーは初回の異常なテンションの高さとは打って変わって、回が進むごとにテンションは下降線を辿っていくのが残念でならない。俳優の方はいたってテンションが高いもののどうもストーリーとは空回りしている感じが否めない。

もう一度じっくり見てみたい気もするが、おそらくこのドラマは出演者の関係で再放送はされないだろう。

満足度は★★★
にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM