私が恋愛できない理由

  • 2012.01.17 Tuesday
  • 22:49
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
【出演】 香里奈、吉高由里子、大島優子(AKB48)
【放送】 2011年(フジ)

二十代女性の等身大の姿を描いた成長物語。恋愛氷河期の現代人に送るラブストーリー。最近、とかく人気のある女子会を起用し、恋愛、仕事、結婚、友情、それぞれの抱える悩みを女性達が本音トークで語り合う場面が見所となっている。

演劇部の同窓会で再会した恵美と咲は後輩の真子を誘ってルームシェアをすることになる。たまたま真子の伯母が住んでいた一軒家を借りた三人はルームシェアのルールを定めて共同生活を開始する。
・男を泊めたら終わり
・女子会貯金に手を出したら終わり
・本気の恋をしたら終わり

ドラマのメインとなるのは以下の三名。

●藤井恵美
イベント照明スタッフとして活躍する女を捨てている27歳。恋愛なんて面倒と言ってはいるが、実はかつての恋人を忘れられない。

●小倉咲
就活に失敗したキャバ嬢。男には不自由していないが本気で恋愛をしたことのない24歳。

●半沢真子
派遣の契約社員として働くOL。真面目で何事にも一生懸命な22歳。恋愛にも一途だが、男性からは重たがられてしまう。

毎回、それぞれ傷ついたり悩んだりした事を三人が家で女子会を開いて話し合いながら、そこから少しずつ何かを学んでいく設定になっている。

日本版『セックス・アンド・ザ・シティ』を目指しているのかと思いきや、ストーリーはさほど悪くないもののイマイチ盛り上がりに欠ける。様々な局面はあるもののどこか煮え切らないスタンスのまま最後まで進んでしまう。あまりすっきりしたドラマではないのだが、人生は誰もがドラマティックな日々を過ごしているわけではない。少しだけの不幸と少しだけの幸福に一喜一憂しながら進んでいく。そういう教訓めいた背景があるのだと初めから覚悟してみた方が良いだろう。

満足度は★★★★
にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ
コメント
連投です!、、、(^o^;)、、、コレもモチロン観ました!(笑っ)、、、、、久しぶりに観た月9です!、、(笑)、、、、、恋愛を夢見る少女3人!、、でも結構〜現実的な所もありましたねぇ〜〜〜、、、(^o^;)、、てか優子が余りに男運ナイ感じで 不安になりました!?(苦笑)、、、、、でもTHE!月9!て感じだったんで(笑っ) ライトな感じで見れましたね♪(^_^)、、、まあまあ良かったと思いましたね♪、、、、、、、★★★★かなぁ〜〜!? (^o^;)
  • でんちゃん
  • 2012/05/06 7:22 PM
>でんちゃん様へ

こちらにもコメントありがとうございます。

フジテレビの好み(?)なのかもしれませんが、このドラマと良い、現在放送中の『カエルの王女様』と良い、あと『ブラックボード』もそうでしたが、大島さんのイメージが大人しい女の子に偏っているような気がします。

他の局でドラマ出演されるときは比較的元気で派手目な女の子役が多いのですけど・・・。

話は変わりますが、このドラマは最近の月9の中では比較的視聴者に支持されたドラマでした。
若い女の子の飾らない気持ちがさらっと語られていくのが良いのかもしれませんね。
  • 梔子
  • 2012/05/06 8:07 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM